家具・家電買取の専門ショップ【アドア東京】 の買取情報

ブランド家具の専門で出張買取を行っております。お気軽にお問合せください。

2009-01-01から1年間の記事一覧

リッケンバッカー

リッケンバッカーの4弦ベース、イエスの「クリス・スクワイヤ」のリミテッドエディション(限定生産)【4001CS】です。

ヴィトン エピ

ヴィトンのエピライン。モノグラムが嫌いという人でも、このエピは好きという人は多いようです。この独特の凹凸があるスキンは高級感があるし、ちょっとシックな感じが良いんでしょうね。 ちなみにこれはエピのアルマハンドバッグ。

キングスダウン

最高級ベッドの代名詞であるキングスダウン。羽毛の質などもあるが、なんといっても体圧分散をつきつめたスプリングです。雲の上とはよく言うが、 ほんとに雲の上のような柔らかさは一言で言うと、 「欲しいなあ・・・」

iPod nano

昔のiPodは持ってるんですが、やっぱり携帯より重いと持ち歩く気がなくなってきます・・・ その点nanoは携帯ミュージックプレイヤーとしては理想的。とにかく軽いから壊れにくいし、インターフェースも使いやすい。その上傷つきにくいし。 iPhoneはいまいち…

モンクレール

ダウンといって最も人気の高い物といったら、やっぱりモンクレール。 ダウンの質、軽さ、そしてデザインと非常に高いクオリティで、基本的に一生もんの服です。 モンクレールだからといっていつも胸や肩にワッペンのあるスポーティなものばかりではなく、こ…

アルマーニのスーツ

アルマーニといっても最高級は「ジョルジオ・アルマーニ」その中でもミラノコレクションで発表されたもののみが基本的にこのブラックラベルになるんです。 まあ、つまり白ラベルとは縫製も素材も別格。 さらにこの「BORGO21」はさらに最高級! もう選ばれた…

PRADA

PRADAのBORSA MONTAGNA です。レザーがブランドのステータスという固定観念を見事に打ち破ったプラダ。このバッグはナイロンでもなくフェルトがメイン素材です。レザーのボストンなんてむやみに重いし。なんも入ってないのに重いし。 プラダはやっぱり一味違…

エレキドラム

これがあればマンションなんかでも思う存分ドラムが叩ける! ・・かもしれない。 かなりリアルな音色で、実際生ドラムをPAからモニターしてる感じに似てる。 タムや金物を追加すればフルセットに!・・・なるかもしれない。

ホームスタープロ

結構売れてるらしい室内用のミニプラネタリウム。 流れ星なんかも流れて「おおっ」って思います。ただし、かなり暗くないときれいには映りません。 寝るときに星空の下ってのも素敵かも。

SOFTLINEのソファ

デンマークのSOFTLINE社の一人がけソファ。ポップなデザインが多く、スタルクの物と相性が良さそう。フェルト地のファブリックが意外とおしゃれかもと。 ちょっとレトロチックで。

ixc ロータス

ixcのロータスドロアー。シャープさを追求するとこうなるという、余計な突起などは無い、スチールの箱の塊のようなデザインは、デザインしないことがデザインとなることの見本。

電子ピアノ

カシオの電子ピアノPX-300「プリヴィア」。 カシオというメーカーは楽器のジャンルでも特に鍵盤楽器においてなかなかの名機を作り出しています。木目調というよりはシルバーなデザインが多いようです。

ブリガンタン

リーン・ロゼのブリガンタン。リーン・ロゼはほんと独自のデザインを貫いてるけど、すわり心地がいいんですよ。 もう、デザインだけに偏ってないというか、 フレームの役割をクッションがこなしているのにふわふわしっかり。

デザイン家電の冷蔵庫

最近多くなってきましたデザイン家電。その中でも大型の家電製品は中々少ないものです。その中でもこの三菱の冷蔵庫はがんばってます。ウッドパネル調でリビングダイニングにマッチするのを狙ってるんでしょうね。 ただの白っぽい冷蔵庫じゃないのがいいのね…

リヤドロ

これはリヤドロの【ローズ・バレエ】。リヤドロの魅力は繊細な花などの細工となによりもとても自然な表情! どのアングルから見ても完璧な造形はやはりスペイン陶器の旗手でしょうね。

オメガ コンステレーション

オメガの人気のライン「コンステレーション」。宇宙に行った時計として有名ですが、実際、完成されたデザインと高い耐久性がオメガのオメガたるゆえんでしょうか。

サイクロンクリーナー

サイクロンクリーナーというもの。ダイソン以来、有名になったこの種類の掃除機。こいつもウイーンカチャ、ウイーン、ウインウインと機械らしい音を出します。しかし、まあ、光るし、ウインウイン言うし、フィルター交換いらないし。最近の掃除機は未来っぽ…