家具・家電買取の専門ショップ【アドア東京】 の買取情報

ブランド家具の専門で出張買取を行っております。お気軽にお問合せください。

2008-01-01から1年間の記事一覧

ナショナル/乗馬/ジョーバ/EU7800

ジョーバですがやはり最新だとルックスもいいですね。色が白っぽいのも高級感があります。狭いスペースでウエスト周りの脂肪を知らず知らずに燃やしてくれるらしい。女性はやっぱり惹かれますよね。

プロツールス/プロコントローラーex pack

その名の通り、プロユースのDTM機材、「プロツールス」用の拡張用コントローラーです。 世界標準となりつつあるプロツールス。ちなみに僕も使用していますが、この拡張用パックは、個人で使用するというより、ある程度のDTM環境にてという感じです。フェーダ…

ノーザンコンフォート

いわゆるリラックスチェア(?)です。北欧の有名なチェア、ノーザンコンフォート。 ライバルにはかの、エコーネスがありますね。実際どっちがすわり心地が良いかと問われれば、 の、の、ノ、・・・ エコーネス♪ と答えます。 僕はね。 単なる好みの問題なん…

ゼロハリバートン

ゼロハリバートンというもの。アポロが月の石を持ち帰ったエピソードで有名。 とにかく半端じゃなく丈夫だとサイトでもうたっていますが、全然へこまないとかはありません。 どうしたってアルミなんで仕方が無いこと。 しかし、やはりゼロハリです。 このル…

マッサージチェア

ナショナルのリアルプロ。その名のごとく、リアルにプロのマッサージが味わえる代物。 リモコンがべらべらとしゃべり、音楽なんかも流れる。まあ、確かにいいよ。しかし、こんなでっかいの置くスペースありませんので、とりあえず、いつか手に入れたいリスト…

ルイスポールセンのPH5

ルイスポールセンで最も有名なペンダント照明といえば、このPH5.ただ、こちらはより照明効率を高めるため、一部フロストガラスが使用されている。PH5プラスです。すごい完成されたデザインで、漏れる光も美しい。 よく映画なんかで見かけますね。

ダイヤモンドテーブル

アクタスのショップにばーんと展示されているこのテーブル。イタリアの高級ブランド、モルティーニ社のダイヤモンドテーブル。 アルミにフレームに薄いホワイトガラスの天板がプライされていて、すごいプロダクティーな感じ。 なにこの脚っなにこのあしっ と…

バング&オルフセン

高級オーディオブランドのバング&オルフセン。その中でも定番ともいえるBeoSound9000とBeoLab8000。 もはやオーディオとしてだけではなく、インテリアとしても完成されたデザインは素晴らしいの一言に付きます。

Fender プレシジョンベースというもの。

以前入荷しましたビンテージベース。58年製でカラーリングはオリジナルではないが、その存在感と何よりも出音の素晴らしさ。幾分ウォームな音質ながらも驚くほど芯のあるサウンドで、やはりビンテージの楽器というものは 値段、貴重性に相応の実力があるんだ…

KORGコルグ TORITONトリトン シンセ

もうずいぶん前の機種ですが、いまだに根強いファンのいるコルグのシンセ、「TORITON」です。ポリフォニック・デュアル・アルペジエータを実装してまして、かなり巧妙な音色を作り上げることが可能です。こちらはver.2 このトリトンから派生して今は様々な名…

LEMカウンターチェア

これはロンドンで活躍されている日本人の二人組み「Azumi」 のデザインによるカウンターチェア。洗練されたシンプルなデザインと機能性を掛け合わせた ミラノサローネの受賞作です。

SPUN LIGHT

青山のカッシーナの入り口にこいつのでかいのがばーんと並んでます。セバスチャン・ロングがデザインした。SPUN LIGHT。完全に光を通さないシェードで、上下から漏れる光を間接照明のように使います。見事にデザインされたスタイルは継ぎ目も無く、シンプル…

イサム・ノグチ

イサム・ノグチのいわゆるノグチテーブル。 いいテーブルって、みんな一様にガラスが分厚いんですね。 いやあ、厚い。 うん。

サイトリニューアルしました!

遊び心満載にサイトリニューアルしました!フレンチブルのエミットがお出迎え☆ ぜひ遊びに来てくださいね♪

スワンチェア

ヤコブセンのスワンチェアです。これはフリッツハンセン社のオリジナルで、多少年代が経っていてファブリックがいい感じにかすれた色になっています。あまりビビットなカラーよりもこれくらいの薄い色が似合うような気がするな☆

ヴェランダソファ

ヴィコ・マジストレッティといえばイタリアの巨匠中の巨匠。マラルンガソファを始め多くのプロダクツがMomaなどに展示されている超有名人です。このヴェランダソファもその頃のマジストレッティが没頭した可変フレームを採用したもので、ハイバックのみなら…

マジストレッティ

アメリカとイギリス

アメリカの家具というとどういったものを想像しますか?ザ・コカコーラみたいなポップなイメージが強いのですが意外とアメリカンアンティークはなかなか渋い物が多いです。鉄を溶接して革を張ってみました☆とか、いい具合にくすんだ白のペンキとか、アメリカ…

★オックスフォードチェア

★オックスフォードチェアって意外と知られていない。 あのヤコブセンがデザインしてフリッツハンセン社から販売されています。さらにこいつはポールスミスとのコラボでファブリックが絶妙な柄になってます。ちょっと珍しいかもしれない。。。

パントンチェア

●あ〜来ましたね。有名なパントンチェアです。 ヴェルナーパントンがデザインしたものです。この形でスタッキングできるというのが不思議。

リーン・ロゼのカラン

●リーンロゼといえばトーゴ(イモムシみたいなやつ)が有名ですが、 こちらも有名な名作ソファ「カラン」です。シンプルで雲のようなルックスに足が生えた感じがよろしいのです。

レゴの限定自転車

★レゴの自転車といってもおもちゃではありません。2000年9月「レゴと建築展」で初お目見えになり、後に限定650台のみの販売。 テレビでも紹介され話題の商品となりました。超レア!!オモチャのような可愛い車体の本物LEGO自転車。 アルミフレームで前後のブレ…

アンティークデスク アメリカ製

★本日入荷したのはアメリカ製のアンティークデスクです。レトロなカラーと、アンティーク品でしかありえない年代を感じさせるいい感じのダメージ感。モダンでキレイめなデザインに飽きた人は惹かれることでしょう。奥行きが少ないのでパソコンを置いて作業す…

シカノホネ

★本日はロイズアンティークス製の鹿の角が入荷しました。裏側に鹿の下顎の骨が収納されており、頭蓋骨を含めなかなかのボリュームです。剥製より品があり、ロックなテイストも漂わせていらっしゃるシカさんです★

アンティークデスク■両袖■革張■英国

●アンティークデスク生産国:英国(推定)年代:1940年〜アンティークのデスクです。天板はレザー張りで引き出しには鍵がかかります。意外と小ぶりなデスクで使い勝手が良さそうです!

英国アンティーク■ドローリーフテーブル

英国アンティークのドローリーフテーブルです。 両サイドにエクステンションが付いており、2人、4人、6人と 用途に合わせ使用出来ます。英国アンティークの定番テーブルです!

28/5■カッシーナixcイクスシー■Cactoカクトチェア

メーカー:カッシーナixc/East by Eastwest商品名:Cacto(カクト)ラウンジチェア素材:ラバーウッド/革編込み

イームズ サイドシェルチェア ヴィンテージ

イームズのサイドシェルチェア!ヴィンテージ品です。 1955年〜1970年代のお品物となります。色・形ともに愛着のもてるチェアです。 個人的にはイームズのアームシェルが好きですが、このファブリックタイプ は、どこか味があり、いろいろなデスクと合わせて…

Womb chair ウームチェア

Womb chair ウームチェア Eero Saarinen/Knoll なかなか入荷しないレアなチェアです! 1960年代のサーリネン・ウームチェア。不思議なデザインです、座り心地も非常に良いです。 人間工学的にもデザインされたチェアでした。

猫脚 アンティーク 3人掛けソファー

猫脚 アンティーク 3人掛けソファー 下記商品と同様の3人掛けソファー です! なんともゴージャスな家具です。 使用感が逆にアジとなり、非常に良い雰囲気です。