家具・家電買取の専門ショップ【アドア東京】 の買取情報

ブランド家具の専門で出張買取を行っております。お気軽にお問合せください。

アメリカとイギリス

アメリカの家具というとどういったものを想像しますか?

ザ・コカコーラみたいなポップなイメージが強いのですが意外とアメリカンアンティークはなかなか渋い物が多いです。

鉄を溶接して革を張ってみました☆とか、いい具合にくすんだ白のペンキとか、

アメリカ映画の雰囲気を感じ取ることができます。


一方イギリスの家具といえば圧倒的に有名なのが英国アンティーク。

1900年代初頭に作られた格式のあるデザイン。

オークやウォールナットなど木の良さを最大限に生かしたその造りは、

伝統的な英国文化のミニチュアとも言える家具達です。

イギリスといえば紳士の国。しかしパンクの国でもある。

古いアンプからピストルズを流しながらドローリーフテーブルで紅茶を飲む朝、というのも素敵。